読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あの青い作業着を脱ぎ捨てて。

アニメ・漫画・小説・ゲーム等のフィクション作品の感想をゆるく綴ります。

【感想】『上野さんは不器用』tugeneko

 

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

上野さんは不器用 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 中学校の科学部部長の上野さんは、部活の後輩の田中くんに恋するJC。毎度高技術ながら奇天烈な発明品を駆使して、田中くんにセクハラめいたアピールを仕掛けるのだが、田中くんは全くの無関心で動じないし、上野さんは内心超恥ずかしがっていて恋に進展はありません…という、一話完結のハイテンションラブコメ

 この高技術でしょーもない発明品と、繰り出されるセクハラアプローチと、ギャグ的展開が上手く噛み合っていて面白い。照れる上野さんがテンプレ感満載ながら可愛いのも良い。

 同作者の『彼とカレット。』から、発明品とかセクハラとかその辺の要素を引き継いでいる。4コマだった前作から比べると、テンポの良さとか勢いは若干落ちているけれど、その分ラブコメ要素や上野さんの心の声、4コマに比べれば長いスパン掛けられるコント的展開など、非4コマならではの新たな見所がある。

 まぁギャグ漫画なのでアレコレ言ったところで実際に読まなければ魅力は伝わらないので、ギャグ漫画読みたい人は是非、上野さんの新発明とセクハラアプローチと恋の行方を見守りましょう。